レビューサイトを利用した詐欺



実はある超悪質な情報商材を報告します。

その内容とは「インフォギャップで自分の情報商材を宣伝する」という内容です。

つまり、レビューサイトの悪用です。

正直、これはボクも著者と同じことを考えていました。

たぶん、こういうバカが現れるのではないか?

そして、それを情報商材で広めよう、さらに自分は儲けようなんてクズ野郎が案の定出てきました。

まあ、サクラなんて昔からいますしね。

でも、対処法なんて簡単ですよ。

「レビューサイトでいい情報商材だって書いてあるから買ってみよう」なんてド素人です。

ましてや、長年の友人が薦めるならともかく、ネットで知らない人が「この商品いいよ」なんて言っても信じるべきではないでしょ?

営業マンが「いい商品です」って言った所で営業マンなんだからそういうに決まっているでしょう。

じゃあ、結局どうすればいいの?

簡単ですよ!

「これいい情報商材ですよ」は信じない。
「これにだまされた」は信じる。

これでいいんです。

悪い物を教えて注意を施してくれる人はいい人でしょう?
いい物を教えても「アフィリ」が流行っている今はウソの可能性が高いんです。

ですから、レビューサイトでは悪い情報しか信じない。
悪い情報しか書き込まない。


これでいきましょうよ。

皆が悪い情報しか書かなくなれば、サクラなんて一目で分かってしまいますから。

posted by ユウスケ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビューサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

